あけおめです

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。2015という数字の未来感よ。そのうち2051年とかになるんやで。

さて、Prhyzmica、去年はblueとかconvergenceを出してました。ポップな夏CDとミニマル・アンビエントでした。

convergenceはAPOLLOで人気順の1ページ目に乗ったりもしました。こういうことあまりないので嬉しかった。

ほか、NeetpiaさんとChloroさんところでゲームのBGMを作ったり。こちらはッ去年は年はあまり精力的に活動できなかったので、今年ガンバリマス。

 

今年のこと。

まず、M3春申し込みましたので何かしら出します。徐々にペースおとしてきてますが、今年も2枚位は出そうと思います。

もう一つ、blueとconvergenceでジャケットデザイン/webを担当してくださったなるせさん(@Naruse_T)がPrhyzmicaにメンバーとして参加してくださることになりました。Prhyzmicaは毎回違うジャンルのアルバムを出すサークルなので、今までは個人サークルという体で必要なときに他の方にお願いする形でやってきましたが、なるせさんとはそういったジャンルをまたぐ活動でも一緒にやっていけそうです。Prhyzmicaのさらなる躍進にご期待ください・v・

 

最近のこと。

  1. FPGAでシンセを作っています。大詰め。
  2. Max 7がでたので色々いじって遊んでいます。LaunchpadのAPIをjsで作った。
  3. 冬の寒さと寂しさにやられてちょっと病み気味でしたが回復傾向です。
  4. ipadが切実に欲しい。(コントローラーとして。) MBPも欲しいけれど、買ってもあまり使わなそう(もしガッツリ使うとしたらThinkpadがお払い箱になるのでそれもそれで悲しい)なのでうーん。 Macはハードウェアが不自由なのでいまいち移行する踏ん切りがつきません。分野的には一番向いているのはわかってるんだけどね…お金がたくさんあれば何のためらいもなく乗り換える。
  5. ブログをたくさんかきたい。今まで、色々手広くやってきましたがログが残ってない&手広くやっているせいで頻繁に忘れて調べ直すことが多い ので、調べ物に使ったリンクをまとめるとか、そういう用途としてもブログを使っていこうと思います。ちゃんと文章にしようと思うとどうしても書くのが億劫になってしまうので、今年の目標は書き散らしでもいいからとりあえず記事にする、で。問題に直面した時だけじゃなくて、新しい知識を得た時も書く。 すばやく書く。忘れる前に。

 

以上です。今年は雑に、たくさん記事を書くぞー。過去にさかのぼって覚えてる範囲でもちょくちょく書いていこうと思います。

0 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published.